ようこそ、若松小学校へ

校長 小林 力

 校長の小林 力(こばやし りき)です。都内公立学校で学級担任を務めたのち、新宿区教育委員会に11年間勤務し、令和3年度より本校で校長として学校経営に携わっています。

 開校51年目となる若松小学校本は、新1年生95名(3学級編制)が入学し、2年生以上の学年には転入生を迎えて全校児童627名となり、20学級となりました。また、本校は、特別支援教室(通称名”ひばり”)の拠点校です。昨年度の学校評価を受け、今後10年を節目とする新たな教育目標を設定し、学校としても新たなスタートを切ったところです。

 着任からこれまで、PTAをはじめ地域の皆様とお話しさせていただき、本校が多くの地域の皆様方から愛され、支えられて日々の教育活動を進めていることがよく分かりました。浅間山をはじめとして緑あふれる環境と伝統のある若松小学校で、「子どもの『学びたい』をはぐくみ、かなえる若松小」の実現を目指し、教職員とともに全力で取り組んで参ります。これまで同様、変わらぬご支援をくださるよう、どうぞよろしくお願いします。

※ めざす学校の姿「子どもの『学びたい』をはぐくみ、かなえる若松小~すべての関係者の主体性により実現する~」については、経営方針のページをご覧ください。

※ 今後、校長ブログ等で若松小学校の子供たちの様子を発信していきます。