新1年生保護者の皆様

新入生保護者の皆様 

★スマート連絡帳の登録を2月14日(火)までにお済ませください。よろしくお願いします。

★アンケートは防災頭巾ではなく、タブレットケース数調査でした。フォームを訂正しましたので、ご回答へのご協力をお願いします。(すでにご回答をいただいた方には、学校からお電話をさせてください。お手数をおかけして申し訳ありません。)

★防災頭巾、防災ヘルメット(タタメット)の販売が1月31日説明会でありました。オンライン参加などの方で防災頭巾などのご購入ご希望の方は、学校に資料を取りに来た時か、2月中に副校長までお預けいただければ入学式にお渡しします。それ以降の申し込み(転入等)は学校にご相談ください。

★「入学のしおり」の14ページの「入学式及び当日の予定」に当日の持ち物として、4 「児童指導資料」が記載してありますが、「児童指導資料」とその記載方法は、4月6日入学式当日に配付します。訂正し、おわびします。

*************************************************

新入生保護者説明会のお知らせ(開催方法の追加)

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、令和5年1月31日(火)に予定している保護者説明会の開催方法の変更について、ハガキにてお知らせを発送しました。

 はがきに記載の二次元コードなどから、ハガキを受け取られた方のみ閲覧可能なページをご案内しますので、開催当日、内容をご確認ください。

 また、学校へお越しくださる際は、感染防止対策を徹底してくださるとともに、必要最低限の人数でお越しくださるよう、ご協力をよろしくお願いします。

 ※ 新1年生の保護者の方のお知り合いがいらっしゃる場合は、この内容をお知らせください。


【はがき記載の内容】

 令和5年1月31日(火)に開催予定の新入生保護者会について、新型コロナウイルス感染状況を鑑み、オンラインでも同時開催することにしました。ご都合のよい方にご参加ください。

 オンラインで参加された場合は、後日、学校まで資料を取りに来ていただきます。

 ご質問、ご相談等がありましたら、オンライン上のフォームにて受け付けますが、緊急のもの等は電話で副校長にご連絡ください。

〇 日  時 : 令和5年1月31日(火)14:30-15:30

       ※ オンラインは、2月14日(火)まで、ご視聴いただくことが可能です。

〇 場  所 :①若松小体育室 または ②各自オンライン

〇 視聴方法 : はがき記載のの二次元コードまたはURLから、専用ページにお進みください。動画視聴のためのURL(YouTube)は当日掲載します。

※ 資料は、1月31日から2月14日までの間(平日のみ)に、この葉書を持って学校の職員室まで取りに来てください。

※ 会の参加不参加にかかわらず、アンケートを実施しますので、上記URL(ハガキに記載されているQRコードまたはURL)は必ずご参照ください。